つれづれに
情報社会化をみながら、新たな家族のあり方を考える視点で、つれづれなるままに。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の老女に
 西欧諸国の老女たちは、怒るとすぐに杖を振り回します。それに対して、日本の老女たちは怒りをすぐには表しませんし、杖を振り回したりしません。そして、彼女たちは小さな子供たちに、とても優しい。日本の老女たちは、なかなかにチャーミングです。
 しかし、日本の老女たちは、長年にわたり忍従を強いられてきた結果、怒りを表現できなくなったのかもしれません。とすると女性の自立という意味では、喧嘩っぱやい西洋の老女たちのほうが自由なのでしょうかね。
 ボクも老境にさしかかってきたので、男性の老後は見えるような気がしますが、専業主婦が老女になったときには、どんな老女が現れるのでしょうか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

たくみさん、はじめまして。いつも映画のコーナーを拝見しています。星2つの映画はどれも面白くて、見逃した映画をビデオで借りるのにとても参考になります。これからもアップを楽しみにしています。

うちの母親は70代の専業主婦ですが、歳をとってから愚痴が宇宙規模に広がるようになりました。95%父親のことについてです。本人も邪念と戦っているようですが、解消されない愚痴をきくのが娘のつとめのようで、同い年の友人は皆同じ状況下にいるようです。そういえば、外でお金を払う時はゆっくり出しても平気のような。でも、顔にはあらわしませんが、外で小ギャルが携帯で話しているところを見ると内心キーッとなるそうです。ここでも心の中で戦っているような...。
先日漫画(私の仕事)のネタにしたばかりなので、思わず書き込んでしまいました。

【2006/01/29 13:07】 URL | ソラマメ #- [ 編集]

オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
【2006/01/30 12:06】 URL | サガミ #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takumi5.blog43.fc2.com/tb.php/7-b4a0d930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。