つれづれに
情報社会化をみながら、新たな家族のあり方を考える視点で、つれづれなるままに。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性の売春
 1月14日の東京新聞によると、名古屋で男性が売春防止法違反容疑で逮捕されたという。この男性は、女性へと性転換した人で、外見はまったく女性だったらしい。女性が客引きをしたので、逮捕したところ、男性だったというわけである。
 売春問題を除いて、いくつか問題を感じる。
1.(売春を犯罪とすることには反対だが)売春は女性にしかできないのか?
2.持っていたパスポートには女性と記されていたというが、それでも男性扱いするのか。
 1.はさておいて、公式文書であるパスポートに女性と書かれたいながら、男性と見なすのは公式性の否定ではないか。いつか鋏さんが、性転換しても男性は男性だし、女性は女性であるといっていた。その通りだと思う。しかし、性転換手術によって性が転換した人は、新たな性として扱うと、厳格な手続きのもとで国家は認めている。その手続きに従って、男性から女性に変わった人を、売春に関しては男性として扱うというのは、どう考えても変だ。 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
私もブログ作りました☆
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
【2006/01/15 03:59】 URL | 愛 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takumi5.blog43.fc2.com/tb.php/5-9c7b8a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。